https://aya1718.com

うつ病Aya『うつ病でも誰もが気楽に生きたいさ!!』

うつ病、PTSD、PMDD 、パニック、海外生活, 恋愛、日本社会 女の人生

そりゃ誰だって気楽に生きたいさ!!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/月経前不快気分障害

 何故私は何もできなくなったの?でも。。。。

 

 『うつ病』私の場合、それは突然起こったわけではありませんでした。
 
 比較的、厳格な家で育ち、小学校時代担任の先生から身体的及び言葉の暴力を受け、学生時代は孤立とまでは行かなくとも個人行動が多かったと思います。そして、就職した政府系銀行。初めての日本社会で、日本の組織に違和感を感じていました。
 しかし、その政府系銀行も破綻。時代ですね(^^)それを期に単身ロンドンへ渡英しました。
 
 4年半後、帰国し、また日本企業で働き始めた私を待っていたのは、小学校時代のフラッシュバック(ptsd

ja.m.wikipedia.org

ja.m.wikipedia.org

もともと酷かった生理痛からpmdd を発症、過酷な仕事、妬みや劣等感から来る人からの嫌がらせ、転職、転職、転職(笑)笑い事では無いですが、私は私の事を信用して頂けない人間関係の中で生きるつもりはさらさらありませんでした。
 
 転職に次ぐ転職でバンコクにも駐在しましたが、そこでも、上手くいかず移動届けも認められず、退職し、帰国しました。
 その頃にはもともと発症していたpmdd が悪化し、まるで家庭内暴力を起こしているかのような日もありました。
 全てがうまく行かず、震えが止まらなくなり過呼吸も出始め、やっと、震えた声で心療内科の予約をとったのです。
 
 診断は、予想通り『うつ病』でした。それもすでに重程度に近い中程度のうつ病でした。
 私の今までを次回から少しずつお伝えしていきたいとおもいます。
 
 どうぞお付き合い下さいませ。